プーケットしまかぜ案内人のアナンタラバンコクリバーサイド7泊8日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人
アナンタラバンコクリバーサイドへの旅8日間


3日目



3日目のスタートです。
昨日の寺院観光に続いて、
本日も観光ツアーに参加!
その前にしっかり朝食です。




マフィンもおいしいアナンタラバンコクリバーサイド!




食事を済ませ、
待ち合わせの時間より少し早くロビーへ。




恒例の写真タイムです。
ホテルの写真撮影をしていたら、
待ち合わせよりもだいぶ早くにガイドさんがいてびっくり。
随分前からスタンバイしているんですね。




ミニバスにゆられ、やってきました。
途中塩の取れるエリアでちょっと見学。
バンコク西部もかなり洪水の被害にあっていました。




いよいよ到着したのは、
ここ、メークロン市場。
列車が通るときはパタパタと傘を閉じる市場として有名な場所です。
本来は土地代が安い?タダ?な線路上で
ものを売っていたそうですが、
これが現在観光地化されています。
日本では見れない光景なので、なかなか面白いです。




メークロン駅の記念写真♪
タイローカル線なので、なかなか予定通りに電車が来ません・・・




こちらが電車が入ってくる寸前の写真
みんな写真撮影で忙しい・・・




ぎりぎりまで写真を撮っているので、
列車にひかれそう・・・
列車もかなり減速して走っていますが、
実際に接触事故なども発生しているようです・・・
写真撮影はほどほどに!




駅に到着した列車。
メークロン駅は折り返しの出発となるので、
しばし休憩〜
ごはんをオーダーして食べるタイ人も多数いました。




突然何が始まるかとおもいきや、
駅員さんの掃除が始まりました!
おそらく、日本の古い車両を買い取って使用している感じです。




列車運転席にて特別に撮影許可〜
ガイドブックを見て写真を撮りに来る観光客は多いですが、
実際に列車に乗る人は少ないようで
写真撮影を行うなら、断然、列車からがおすすめ!
車掌さんも感じよく、前へどうぞとのことで、
運転席に入れてもらい写真撮影しました。

ただ、この列車、線路がしっかり引けていないのか
ジェットコースター並に揺れて怖いです。

1駅乗れば十分なタイの列車の旅でした。




ホテル帰着後はまたまたホテル内をお散歩。
緑いっぱいなホテルを本当に気に入りました。




夕暮れ時〜
客室よりワンショット!


〉〉4日目に続く




南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system