プーケットしまかぜ案内人のアナンタラバンコクリバーサイド7泊8日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人
アナンタラバンコクリバーサイドへの旅8日間


7日目



いよいよ終盤となった7日目の朝、
本日いっぱいまで遊べるので、
今日もしっかり腹ごしらえしないとね!




乾季らしいカンカン照りの朝日です。
朝からかなり暑いですよ!




食事を済ませたら、早速ボートに乗船です!




電車を乗り継ぎ、向かった先は
バンコクの大きな公園、ルンピ二公園です!
もともとは王様の所有していた公園ですが、
今は市民の公園となっています。




これぞ、都会の中のオアシスですよね!
このエリアだけは、
バンコクのあの暑苦しさを感じません。




公園の池にはなんと懐かしい、
アヒルのボートがありました。
もちろん乗船です。
舵取り担当はちびで大喜びで遊んでいました。

特に何があるわけではありませんが、
バンコクの蒸し暑さに嫌気を感じたら
ルンピ二公園はおすすめ!!

太極拳をする華僑の人々もいて、
アジアの雰囲気は出ています。

子供用の遊具もあるので、子連れ旅行の
ちょっと立ち寄り場所としては最適ですよ!




サパンタクシン船着き場周辺の写真です。
ロングテールボートと高層ビル。
なんともバンコクらしい光景ですよね。




ディナークルーズにはこの素敵なジャンク船が使用されます。
次回は是非参加してみたいです。




昼寝後、向かった先は、
サイアムニラミット!
近年はプーケットにもできましたが、
参加した当時はバンコクだけのものでした。




約1時間のショーを楽しみます。
ショー内はカメラの持ち込み禁止なので、残念。
ショーを通してタイの歴史を学ぶことができます。


〉〉8日目に続く




南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system